日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(38)
元気系(24)
いやし系(26)
恋愛系(2)
バカップル系(1)
子育て系(135)
ペット系(16)
グルメ系(16)
レシピ系(1)
ダイエット系(17)
自慢系(1)
グチ系(81)
オシゴト系(56)
観察系(24)
旅行系(6)
釣り系(1)
映画系(5)
音楽系(71)
スポーツ系(23)
ゲーム系(1)
アニマン系(38)
ちとエエ話系(40)
小説系(1)
秘密系(2)
社会派系(29)
不幸系(7)
闘病系(36)
オトナ系(8)
ダラー実は
ナヌッ長女・爆...
ニコッおかあさ...
ナヌッびっくり...
ムカッ嫁はツラ...
ナヌッ時をかけ...
ニコッ祝・卒業
ナヌッ給食ぬき
ニコッぐるんぱ...
ナヌッなんだか...
フゥー今年の目...
ナヌッじゃるじ...
のだめカ...
エーンホールケ...
ダラー再び上陸
エーン遂に上陸
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 のだめな母さん徒然日記
ますみ
ますみとりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系子育て系ペット系
グルメ系レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系
旅行系釣り系映画系音楽系スポーツ系ゲーム系アニマン系
ちとエエ話系小説系秘密系社会派系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆50才 1967(昭和42)年4月29日(牡牛座) A型 静岡市近辺在住 主婦/主夫 不定期休み 家族と同居 既婚 長女 ◆離婚経験無し ◆子供3人 車有り お酒を飲める 喫煙する 160cm 68kg /ぽっちゃり体型 / 茶髪 白肌 タイガースファン ギャンブルしない作家QRコード
作家QR
 コード 
家計簿もつづかない私。 どこまで続けていけるかな~旦那に対するうっぷんとか子供の面白話なんか書いていこうかと…(^_^;)
 
2017年11月
   1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  

→最初の日記
→全部で706日記

 次を見る>
実はダラー
ここ1週間、なんとなくタバコを吸っていません。

喫煙歴23年、禁煙に挑戦すること多数(でも挫折)、吸っていないのは妊婦期間だけというグダグダな私ですが、今回は何となく吸わなくなって1週間!

妊婦でもないのに1週間も吸っていないなんて快挙!
値上がりしちゃったし、このままタバコやめちゃおうかな〜とも思うのだけど、夜3姉妹が寝た後に無性に吸いたくなるのだ(爆)

禁煙!って強く決意した訳でもないので、吸いたくなったら吸えばよいのだけど1週間も吸わなくなったら何となく勿体無い気もする。
しかも夜中にコンビニまで行くのはめんどくさい(-_-#)


そんなこんなでパート先の男性職員(私より沢山吸っていたのに10ヶ月禁煙中!見事だ)に相談したら

「吸いたくなったらガムだよガム!」

とガムをオススメされました。

ガムかあ〜(-.-;)
よいかもだけど…

私の経験上、ガムと歯医者はセットなんだよね(爆)
 
闘病系日記■■2010.10.11■■
つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
1
がんばった
2
勇気付けられた
0
萌えた
0



長女・爆裂回答ナヌッ
長女、中学生になって初定期テストの答案が返されてきました。

余談だけど、静岡中部のテストは50点満点。
静岡生活10年ちょっとの私、イマイチ慣れていない(^_^;)
だってね〜フツー100点満点でしょ〜
50点満点の意図がよく解らん(爆)

ぼんやりさんの長女は予想通り凡ミスのオンパレード(-_-#)
とりあえず名前の書き忘れはなかったものの、目標の40点に届かない教科を見直しすると…なんだなんだ?45点は取れたではないの!というものばかり(爆)

そんな中どうしようもない爆裂回答が(;_;)

I like umaboshi.

ウマボシってなんだー!(;`皿´)

勿論減点〜チ〜ン(爆)

地理の爆裂回答は「ニュージーランド大陸」

Σ( ̄□ ̄;)

長女よ、ニュージーランドは羊が人間より多いと噂の「島」だよ|( ̄3 ̄)|

「オーストラリアって書いたと思ったのに」
と目一杯言い訳している姿がなんとも虚しく映った母でした(¬з¬)
 
子育て系日記■■2010.7.6■■
つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水 ()
   コメント 
  

   トラックバック 
ウケタ
1
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



おかあさん参観日ニコッ
今日は3女の参観日。早いものでもう年長さんです(^_^;)

お寺の幼稚園なので、花飾りがしてあるちっちゃいお堂のお釈迦様に甘茶をかけてからお教室で活動。

朝だというのにでっかいあくび連発で恥ずかしい思いをしながらも、一緒に折り紙を折ったり、母の日のプレゼントをもらって記念撮影したりでつつがなく終了(^_^;)

お友達のおかあさん方から
「〇〇ちゃん、絵が上手〜」
と絶賛された母の私を描いた絵は、大きい瞳でウインクしておりました( ̄▽ ̄;)
これは、毎日裏の白い広告を姉達とバトルの末ゲットし、ひたすらお絵かきしていた賜物でしょう(^_^;)
瞳がデカイのは姉達の購読している「ちゃお」をこっそり読んでいるせいでしょうね(^_^;)

不思議なことに、何故かクラスの子供達のほとんどがおかあさんの顔の絵の余白に「プリン」を描いている(゜U。)

これがおかあさん達の物議をかもしだしておりました(^_^;)

3姉妹あわせてのべ9年間の幼稚園生活も、これから一つ一つ行事をこなすごとに卒園に近づいていくのは、ちと寂しいですな〜。
 
子育て系日記■■2010.5.22■■
つながり >1 >2 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()
   コメント 
  

   トラックバック 
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



びっくりクレームナヌッ
ピアノの先生とスーパーのパート職員と二足のわらじの私、パート先が只今「食べるラー油」2品と「黒豆」が欠品続きで緊急事態です(^_^;)

年末年始でもないのに黒豆が欠品なんてなんぞや(?_?)と思ったら、TVで安田大サーカスのヒロくんが黒豆で大幅減量成功で、巷のダイエッターが食い付いて黒豆を買い占めているらしいのだ(爆)

なんでも蒸したりゆでたりした黒豆を食事前に食べるというシンプルなものらしいのですが、黒豆の調理が面倒な万年ダイエッターの私はあまり興味がわきませんでしたけど(^_^;)黒酢黒豆で想像以上に不味くて失敗したし(爆)


そんな中、お店に黒豆クレームが…

黒豆をゆでたら、黒い煮汁の中から茶色の豆がでてきた(;`皿´)」って

(?_?)

フツーじゃん?

黒豆って煮たら褪色するから、錆びた釘なんかと一緒に煮て豆が色褪せないように工夫するのよねぇ…(-"-;)


それでも「組合員様第一」の生協職員(男性)は褪色した黒豆を回収し、検査室に送ったそうな(爆)

ちなみに職員も黒豆を煮たら褪色するとは知らなかったようだ(爆)


まあ、揃いも揃ってというカンジなんだけど、検査室への書類は「黒豆を煮たら金時豆になった」とカウンター業務の人がつけて添付したそうだ(^_^;)


面白がっているよ、絶対(^_^;)
 
ダイエット系日記■■2010.4.23■■
つながり >1 ...つながり >1 >2 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
えいご日記  Amazon.co.jp特別企画商品
えいご日記 Amazon.co.jp特別企画商品 (PC ソフトウェア)
   コメント 
  

   トラックバック 
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



嫁はツライよムカッ
この春、突然

「農機具小屋に楽器をおく部屋を作る」

と義父から聞いて、驚いている間に着々と工事が進んでおります(^_^;)

なんでも義妹のアップライトピアノと私のグランドピアノを置くらしい。

これも寝耳に水。

3姉妹のピアノの練習を考えると、外の楽器室に行くのは面倒だと思って、アップライトピアノは今までグランドピアノがあった部屋に置けないか?と義母に聞いたところ、「何言ってんの?あんた!」みたいな口調で却下(;_;)

義父母の考えは、認知症の祖母があの世にいったら、今まで私達夫婦がいる部屋と交換したい。
今、食事を一緒にしているが、家族別々にしたい。との話。
私は作り置きしてご飯を作るけど、食事もお弁当も1から作る義母のご飯作りの感覚の違いもあるので、今まで夕飯(朝は私が3姉妹のを作っていた)の支度をお任せしていたこともあるのだが、今更「母の味がわからなくなるでしょ?」と言われても、私は「はあ?」なのだ。

義父母の言っていることはごもっともなので、別に文句はないのだけど、全て事後報告でお金だけ出せって言われたのが、大いに釈然としない嫁なのだ(-_-#)

いつぞやのTV番組で「静岡県民は自己チュー」というのを大いに実感した出来事でありましたΣ( ̄□ ̄;)

ええ、ええ。仰せの通りいたします。
私、耐え忍ぶ県民性の山形県民ですからね(;`皿´)
 
グチ系日記■■2010.4.21■■
つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)
   コメント 
  

   トラックバック 
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
1
勇気付けられた
0
萌えた
0



時をかける少女ナヌッ
土曜深夜に放送している「FMシネマ」
主に近日公開の注目邦画の主人公の役者さんや監督さんのインタビューで構成されている番組で、結構私は好きで聴いています(^w^)

先日特集していたのは「時をかける少女

私の世代は絶対「時かけ」=原田知世だと思いますが、今度公開する「時かけ」は原田知世さんが演じたヒロインが母となり、その娘が「時かけ」しちゃうらしい(@_@)

で、ヒロイン母は原田知世さんと思いきや安田成美さんが演じたという。

なんだ?イメージ出来ないぞい?

でも原田知世版「時かけ」監督の大林宣彦監督は現代版「時かけ」を「原田知世に囚われないところがよかった」と大絶賛だった。

そうか、以前と全く違うものなのかと興味津々となった私でした(^_^;)

なんでも今回の「時かけ」の設定は原作者・筒井康隆さんの助言もあったらしいです。


はて?

「時かけ」って筒井康隆さんだっけ?眉村卓さんじゃなかった?

と混同していた私でしたが、眉村卓さんは「ねらわれた学園」でしたね(^_^;)

角川映画にどっぷりつかっていた私でしたが、こんなもんですかね(爆)

角川映画といえば、薬師丸ひろ子さん原田知世さんの2本立てでしたよ(^_^;)

懐かしいです。
 
映画系日記■■2010.3.24■■
つながり >1 >2 ...つながり >1 ...つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
   コメント 
  

   トラックバック 
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



祝・卒業ニコッ
長女が小学校をめでたく卒業しました\(^O^)/

1年生の時に男子にいじめられクーピーを粉々にされたり、苦手な体育の日に腹痛を訴えたり…色々ありましたが、友達にも恵まれ6年間何とか無事に過ごせました(^_^;)

卒業式はご多分にもれず校長先生の話がこれまた長く、父兄席の一番前にいながら居眠りをしてしまった母の私でしたが、卒業式ラストの6年生のスライドを見た時に思わずうるうる(;_;)


ただ両親への手紙を読んだ時に、内容はよかったのに誤字の多さに感動が半減してしまいました(-"-;)

高校受験に一抹の不安を覚えずにはいられない母でした( ̄▽ ̄;)
 
子育て系日記■■2010.3.20■■
つながり >1 ...日記QRコード
   コメント 
  

   トラックバック 
ウケタ
0
泣けた
2
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています